志と行動力

幕末紀行日記

日野新撰組祭りに行ってきました



っていっても別にパレードに参加したわけじゃなく、とりあえず日野へ行ってみました。

今回はリア充こと姉が一緒です。赤坂以来です、ハイ。

 

いつものMy日野コースを歩いていると、薄桜鬼のコスプレをした方が何人も

いらっしゃいました。スゲ―――――(°д°)――――――!!

クオリティ高いし、なんか男の人もいてそっくりだったし!!

とにかくぷらぷら歩きました。パレードは午後からですが、午後はコンサートの

予定があったので、とりあえず午前10:00~姉と歩いていました。

会館のようなところで写真展をみたり、小物を見たり…

途中あったフランクフルトの屋台は完全に内輪な感じになっていてワロスでした。

八坂神社では剣道大会が開催されていましたね。

 

そして今回旅としては特別開館され、土方さんの写真が特別展示されていた

佐藤彦五郎資料館へ足を運びました。ここは初めてですね!

 

 

 

相変わらず日野の資料館の館内の雰囲気いいです~

こちらもご丁寧のご主人?がご説明して下さるのですが、途中で忙しくなり

説明がフェードアウトしました!←

館内で土方さん・近藤さんの特大パネル写真と記念撮影(^.^)♪

 

それと…何だかんだで行けていなかった大昌寺にもようやく行くことが出来ました。

 

 

 

小道が木陰で涼しく、女二人で歩いていると女子旅!って感じですよ。

まあ私が歩くとただの浮浪者みたいになるのでリア充一人がいいかもね!←

ちなみに写真を撮っている最中に堀に落ちました。気付かなかったんだよね…

あれ一人だったらめちゃくちゃ恥ずかしいので二人で良かった…

その事故った問題の写真がコチラ。

 

 

 

…ま、綺麗に撮れたからいいか。

 

小さな川?で一休みしたり、焼そば食べている人がいたので屋台を

探したり…きゃいきゃい歩いていたと思います。んでマックが食べたくなったので

日野のマックへ行きましたが混んでいたので別のところへ…

 

この後は予定通り、地元の音楽団のコンサートを見に行きました。

ジブリなどとても素敵な演奏が聴けたので私も入りたいなぁ。入ります。

 

爆破予告とか色々あったみたいですが無事に行ってこれました。

そんなに遠出はしていないのですが、近場ならではのまったり感もありましたね。

たまにはこういう旅もいいかも?